yokko izm.

毎日の暮らしの中で。

Book 明智憲三郎

難しい... 読むのに時間かかる。笑 歴史ってほんと奥が深いな。

MOS

モスのチーズバーガーが 食べたくなっちゃって。

夜ごはん☆

もやしと卵 ホタテ入りカニカマあん じゃがいもとアスパラベーコン ( バター醤油炒め ) 小松菜と揚げの煮浸し お漬け物 ごはん

台風18号

きもち。

身体中が重くてしんどい。 気持ち悪いし 熱はあるし... 体調不良で 寝たきりだ。

チロルチョコ

あいすまんじゅうチロルチョコ

夜ごはん★

だし焼きおにぎり お漬け物 ちくわと玉ねぎのマヨ醤油炒め 豆苗とかいわれ カニカマとツナのサラダ 小松菜と揚げの煮浸し 豚汁

Book いしいしんじ

プラネタリウムのふたご いしいしんじ プラネタリウムに捨てられた 双子の人生を描いた 大人の童話! かなりの長編で なかなか読み終われなかった... 笑

チロルチョコ

安納芋チロルチョコ

夜ごはん☆

今日はうちに 甲藤さんが来てたから 一緒に夜ごはん 赤味噌と梅干しの焼きおにぎり 豆苗とかいわれ カニカマとツナのサラダ たまご焼き 豚汁 お漬け物

中津渓谷

山登りしてきました。笑 高知県吾川郡仁淀川町大崎124 中津渓谷 エメラルドグリーンの水面が きれい。 7人の神様を探しながら 景色を楽しみながら 遊歩道を散歩 小さいのが 大きな岩を支えてる、 自然の神秘がすごい! 探検気分になって楽しい。 岩のトンネ…

モネの庭キャンドルナイト

モネの庭 キャンドルナイトの夜★ に 行ってきました。 赤い実の おしゃれなハーブジュース飲んだ。 モネの庭 マルモッタン

きもち。

黄昏る

あっさり

田舎そば 食べた。

平等寺

第二十二番札所 平等寺に行ってきました。 徳島県阿南市新野町秋山一七七 平等寺

鶴林寺

第二十番札所 鶴林寺に行ってきました。 徳島県勝浦郡勝浦町生名字鷲ヶ尾一四 鶴林寺

太龍寺

第二十一番札所 太龍寺に行ってきました。 「 西の高野 」とも称される 太龍寺 ロープウェイに乗って約10分 景色もすごくいいから これからの季節に おすすめです。 ロープウェイの床から 下が見えるのは... こわかったけど。笑 ここから鶴林寺が見えるよ。 …

きもち。

ストレス発散には 大好きなマリオカートだ!笑

きもち。

実家に帰ってきました。 親がふたりとも体調が良くなくて... いろいろ大変です。

新高梨

針木のまるはり

モグモグ...

休憩に トーストモーニング 食べた。

ハーゲンダッツ

チョコレートマカデミアナッツ 食べた。

夜ごはん★

親子丼 漬物盛り合わせ お味噌汁

夜ごはん☆

カレードリア 豆苗とかいわれのツナサラダ

花火

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 8/12足摺花火

Book 田辺聖子

ダンスと空想 田辺聖子 人生を楽しみたいな、 って思う。

きもち。

頭が痛い。 ガンガン頭痛がひどい日、 ぐっすり眠りたい。

リョーマの休日パン

リョーマの休日パン ( ココア ) 食べた。

Book 五十嵐貴久

可愛いベイビー 五十嵐貴久 ほんといい話だった。 わたしにも今、 いろいろ思うことがある... だから共感できたし 泣けた。 年下の男の子、 ウェディング・ベル、 可愛いベイビー、 三作で完結☆

夜ごはん★

たまごごはん ( ごはん、おかか昆布、しそ昆布、ごま、 マヨネーズ に 和風味のとろとろたまごをのっけたごはん ) これ大好きだ! お味噌汁 白菜の漬け物 ぼらのお刺身 お豆腐

うさぎさん

ほんわか 優しい気持ちになるね。

絵本カフェ

好きな空間 高知県高知市五台山210-1 五台山展望台 絵本カフェ

眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ

眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マで まったり。 さっぱりな 生レモンスムージー 飲んだ。 ( 飲むかき氷って書いてたけど ほんとそんな感じ。笑 ) いい天気で 展望台の眺めも最高! 高知県高知市五台山210-1 五台山展望台2F 眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ

古民家レストラン土佐水木

高知学芸高校の裏手にある 古民家カフェ、 土佐水木に行ってきました。 現代企業社が 古民家にリノベーションしたお店☆ 1|2膳 ( 乙 ) デザートは 地蔵パフェ食べた。 今日は友達と 友達の子供ちゃんと3人で 行ってきました。 高知県高知市槇山町10-24 古…

レストラン旭

松花堂弁当食べた。

再生栽培

スーパーで買った 豆苗をカットして 料理に使って 残った根と豆を育てて 再収穫!笑

Book 五十嵐貴久

リターン 五十嵐貴久 「 リカ 」 の続編! ついにリカとの決着がつく。 最後、 また違った形の恐怖が 描かれそうで... そんな終わり方だった。 ぞぞぞ...

夜ごはん☆

川魚の塩焼き たまご焼き なすの浅漬け 焼おにぎり お味噌汁 川魚は彼のお母さんに いただきました。 おいしかった。

伊野の花火

8/27(日)に延期になっていた 伊野の花火☆ 家の近くの堤防から見えました。 散歩がてらふたりで ぶらぶら。笑

トマト&オニオン

今日は トマト&オニオンで 夜ごはん食べた。 丸ごとトマトのイタリアンサラダが おいしい。 期間限定の ハラミカットステーキ & ガーリックシュリンプ食べた。 わたしは ガーリックシュリンプが大好き!笑 彼は 粗びきハンバーグのダブル 食べてた。 高知パ…

シャインマスカット

おいしい。

丸ごと食べた。笑

夜ごはん★

鮭の西京焼き 豆苗のお浸し なすの浅漬け なすのそぼろあんかけ

何の味かな?

ハタクレパス風 ラムネ 文字は書けません。笑 カラフルな6本入りのラムネ 味は飲んでからの お楽しみ♪

CoCo壱番屋

野菜三昧カレー チーズトッピングが好き。

夜ごはん☆

イカ、あさり、アンチョビ アスパラのペペロンチーノ アンチョビは もっぱら100均の♪ 100均のアンチョビ 安くておいしくて好き。笑

Book 五十嵐貴久

リカ 五十嵐貴久 ゾッとする... こわい。 こわすぎる話!

うるめ丼

お昼は 一本釣りうるめの うるめ丼食べた。 ( 宇佐もん一本釣りうるめ )だから おいしい! 今日は 朝から忙しかったから 疲れはてた。

チロルTシャツ

コーヒーヌガーの チロルチョコTシャツ チロル好きのわたしに ぴったりだ。笑 部屋着用に 買っちゃった。

夜ごはん★

タイカレー ( グリーン ) タイカレー ( レッド ) 作ってみた。 これに味を足したり いろいろ具材入れたりして。 タイカレー、 辛いけどくせになる。笑