My 365.

photo diary

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりOTHLLO

今日は ちょこっとだけ ひとりBarしてみた♪ マスターと話ながら まったり檸檬のカクテルを 飲んだよ。 家の近くに お洒落なBarがあるって いいね。

送別会

昨日は 異動になった上司さんの 送別会でした。 みんなで写真つきの 寄せ書きを渡したの。 2次会は Bar [ OTHLLO ] に。 OTHLLOは 看板のないお店。 でも 夜になるとその洒落たドアから Barの雰囲気が漂ってくる お洒落なお店です♪ 昨日は... やっぱりなん…

オクトーバーフェスト2014

行ってきました、 ドイツビール祭り! ってか ドイツビール... すごいおなかがいっぱいになる。 ってか すぐ酔っちゃった!笑 街中が賑わってました。

くるんくるん。

Hair studio. NORA 行ってきました♪ 今日は カラーとパーマ! この前は ゆるパーマだったけど 今度はくるんくるんのパーマに してもらった♪ 今日はこの後、 NORAオーナーらと オクトーバーフェスト、 ドイツビール祭りに行ってきます。

cafe Du Monde

夜cafe★ ( 新商品のアボカドサルサドック と カフェオレ ) 仕事終わって、 ちょっと買い物があったから ひとりでぶらり。 ( 霞町物語 ) 浅田次郎 を 読みながら ゆっくり、 まったり。

ぽつり...

異動... 昨日で引き継ぎが終わり、 今までお世話になった上司さんが いなくなりました。 異動しちゃった。 一緒に働いて1年半くらい... 今まですごく助けられてきました。 落ち込んだときは すごく力になってくれて... 今まで辞めなぃで 頑張ってこられたの…

野菜がいっぱい食べられる。

帆立ての 貝柱水煮缶を使った ちょっと贅沢な 野菜たっぷり豆腐サラダ。 ドレッシングに 豆板醤も入れてるから ぴりっとコクうま! 食欲ないときに 食べたくなっちゃう。 お気に入り♪

Book 向田邦子

( 父の詫び状 ) 向田邦子 大切なひとから 頂いた本です。 向田邦子さんは タイトルひとつひとつが独特で 感性がすごいね。 短編集とはまた違った魅力が あったな。 今までエッセイってあまり 読まなかったから新鮮でした。 飛行機事故で亡くなったって... 聞…

midorinoouchi.

植物と一緒に 日光浴中のここちゃん。 ここ最近、 ずっと雨だったから嬉しいね。 今日は おうちで一緒に のんびりしてます。 ごろごろ♪ 癒しの時間。

ドラゴンボール

って言う 多肉植物。 おもしろいでしょ。

Cafe mamanilla

スペインの 家庭料理が食べられるお店 隠れ家Cafe mamanilla お昼はlunch。 夜はdinnerと、 こんな素敵なお店が おうちのすぐ近くにあったのに 閉店しちゃった... パコさん、 渡米しちゃったそうな。 残念すぎる...

梨ノ木珈琲店

ずっと気になってたとこ。 ちいさな一軒家の 木づくりのお店で のんびり落ちつくね。 梨マフィン おぃしかった。 こんなひとりの時間が 大好きです。 不定営業だから 空いてたらほんとラッキーだ。

Guinea pig ( coco )

2013.01.29 ( 生まれて約2か月で ) よっこのおうちに 仲間入りした イングリッシュモルモットの ここちゃん。 ( 現在は 1才と8か月 ) のんびりマイペース、 物静かな甘えん坊さん。 びっくりするくらい わたしになついちゃった。 可愛い。

NORA Night

夜の Hair studio. で、 キャンドルを灯りに 飲んだときの。 植物がいっぱいで 趣味が わたしの好みすぎて 落ちつく空間のお店。 オーナーさんも ほんわか癒し系くん。 またNORAナイト. に 参加したいな。 最近のお気に入りの 美容室なのです。