My 365.

photo diary

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロール白菜のポトフ

お野菜がたくさん 食べられる ロール白菜のポトフを 作ってみました。 白菜だと とろっとろになるから おいしいね。

すぷりんぐす

夜ごはんは わたしの好きな すぷりんぐすに☆ 高知市春野町内ノ谷1403-1 コーヒー&レストラン すぷりんぐす 自家栽培のお米や 野菜を使っていて ソースやドレッシング、デザートまで 手作りのお店なのです。 わたしがハマッてる 白ごまドレッシングの から揚げ…

ウエノ

夜ごはんは レストハウス ウエノで。 おいしいお肉が自慢の 老舗レストラン! 徳島県三好市池田町ウエノ3050-1 井川池田lCから 国道32号線を高知方面へ5分 1Fが産直で 2Fがレストランなのです。 焼肉セットを頼んだけど お肉の量がすごい! お腹いっぱいに なっ…

マイントピア別子

別子銅山にも 行ってきました。 貴重な産業遺産を活かして作られた 別子銅山のテーマパーク はじめに 砂金採り体験したんだけど ふたりともハマッて 無言で真剣に探してた。笑 左. 彼 右. わたし 鉱山鉄道にも乗車してみた。 いよかんソフトが さっぱりでお…

愛媛県総合科学博物館

プラネタリウムだけじゃなく いろんなゾーンがあって すごく楽しめます。 基幹産業ゾーンがあったり 伝のゾーンがあったり 素のゾーンがあったり 宇宙のゾーンがあったり 地球のゾーンがあったり 自然館があったり 家族で行っても 楽しめます。

プラネタリウム

愛媛県新居浜市にある 愛媛県総合科学博物館に 行ってきました。 未来的な建物ですね。 世界最大級、 直径30mのドームスクリーンを持つ プラネタリウムなんだって。 うちらはHAYABUSAの 上映を観たけど 大迫力の映像で すごい!? 何より星が すごくきれいで…

Book 銀色夏生

詩集 ( すみわたる夜空のような ) 銀色 夏生 [ 行く道 ] 今、好きな場所 好きな花 今、好きな色 好きな匂い 今、好きな声 好きな人 今、好きな本 好きな歌 それらは何を意味するか それら全部が 今、行く道を教えてくれる 行くべき道を教えてくれる 好きなも…

夜ごはん★

冷汁うどんのつけ麺 ミョウガも 生姜も大葉も入ってるから さっぱり☆ ミニねぎとろ丼 ごはん食べた後に 彼と一緒に歩きに行ってみた。 川沿いを歩いてた 蛍がいたよ。 ふわふわ漂う蛍 今年も出会えて嬉しいです。

オーロラ夜空

5/9 (土) 写真家 松本紀生 オーロラ上映会 & トークショートin いの町 情熱大陸でも放送され 大反響を呼んでいる、 写真家の松本紀生さん。 アラスカで撮影した写真や動画を 自身の説明付きでスクリーン上映されます。 行きたくて 予約して 彼と行ってきまし…

ごはん。

鶏と蓮根のつくね レンコンの食感が残る 焼きつくね 大好きなんだ。 筍とちくわの煮物 納豆のしらす丼 この組合せ最高ね☆ はぁ、 ふたりともお腹いっぱい!笑

ボンボリ点燈

高知公園一帯に ボンボリが点燈 幻想的な空間を楽しみながら 高知城を登っていく。 散歩がてら 彼とてくてくね♪笑 ボンボリの灯りが池に写って すごくきれいでした。

濃厚トマトパスタ

海老とモッツァレラの濃厚トマトパスタ 丸ごと新玉ねぎスープ トマトソースをじっくり煮込んで モッツァレラも入れたら とろ~り濃厚なトマトソースになって おいしかった。 海老の茹で汁を ちょこっと入れるのが ポイント☆ 今日は この池トマトをたくさん …

カフェ楓雅

高知市上町3-74-1 Cafe FUGA - 楓雅 今日は親がひさしぶりに うちに来ていたので 買い物がてら カフェでごはん。 お店の中も 可愛くて お店のひとも感じがよくて、 今度はひとりでゆっくり 窓際の席で本でも読みたいな、 と 思った。笑 おいしいカルボナーラ…

夜ごはん☆

四色丼 と お味噌汁。