My 365.

photo diary

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

photo

チロルチョコ

杏仁豆腐チロルチョコ マンゴープリンチロルチョコ

トリックアート展

7/25(水) ~ 8/26(日)

夜ごはん☆

たまごごはん いんげん入り和風たまごの スクランブルを のっけました。 友達にもらった採れたていんげん おいしい。

もらった野菜で

作り置きごはん じゃがいもといんげんの和風味噌和え なすの煮浸し 明太ポテト きゅうりとにんにくラー油和え 矢野母さんとこの 家庭菜園のお野菜と 友達のとこのハウスの 採れたていんげん おいしくいただきます。

蓮池公園

仕事終わってから 蓮を見に行ってきました。 大賀蓮 八重茶碗蓮 蓮池公園

出張お土産

博多ピエスドール (こだわりのチーズ饅頭) 博多あまおうチロリアン ひよ子サブレー めんたい大葉せんべい 博多明太子 いっぱい買ってきてくれた。笑

灯篭

灯篭買った。 今年1/25に他界した父の 初めての初盆がやってきます。 早いものですね... 8月なんてあっという間に やってくる。

出張

彼が出張で九州に 気をつけて行ってらっしゃい。

早咲きのひまわり

夕暮れ時のひまわり ほんと美しい。 仕事帰りに見に行ってきました。 土佐市波介ひまわり

photo

武市半平太先生

photo

レトロ好き

photo

小豆島日帰りまとめ

今週のお題「修学旅行の思い出」 6/16 エンジェルロード 小豆郡土庄町銀波浦 みんな手を繋いで歩いてた。 いいね、なんかほんわかする島だ。 私たちも手を繋いで... 笑 寒霞渓 小豆郡小豆島町神懸命乙168 絶景スポット! 気持ちいいね。 銚子渓自然動物園お…

photo

ツバナ

movie a murmur...

サカサマのパテマ これもまたジブリっぽい。 映像が綺麗すぎて 重力が反転してて 空に落ちる感じが すごく生々しくて恐怖だった。 わたし高所恐怖だから。笑

マックフルーリーぐでたま

カスタードとカラメルソースが おいしい。

夜ごはん★

梅ジャムで作った 照り焼きチキン ジャーマンポテト 茄子の煮浸し きゅうりのごま油醤油和え あさりとほたて貝柱の中華スープ ごはん 梅ジャムもお野菜も 矢野家で作ったもの。 矢野母さんにいただいたもので 夜ごはん作りました。 おいしかった。

movie a murmur...

DESTINY鎌倉ものがたり ほっこりしました。 ジブリっぽくて わたしは好き。 よみの国があんなとこなら お父さんも幸せかな、 なんて思いながら観てた。 そしてあんな夫婦になりたいね。

photo

自然のパワーに癒される

父の日

今週のお題「おとうさん」 もういないお父さん まだたまに実感なくて... ふとした時に思い出して いろんな思いが込み上げてくる... 今日は父の日 お供えしてきました。 今日は 彼のお父さん、お母さんと 4人で夜ごはん★に 行ってきました。 彼のお父さんには…

大福とおやつごはん。マンテンノホシ

大福とおやつごはん。 マンテンノホシに行ってきました。 田舎おやつのおばんざい 食べた。 ここのほうじ茶ソフトクリーム 大好きだ。 ほうじ茶専門店の マンテンノホシ

野市あじさい街道

のいちあじさい祭りに 行ってきました。 約1㎞川沿いに紫陽花があるので お散歩デートを楽しみました。 ハートの紫陽花を ふたつも見つけた。

浮橋

お昼ごはんは 水上レストラン 浮橋で 貝づくし!笑 高知県須崎市浦ノ内東分鳴無 お昼から贅沢してしまった。

最強の縁結び土佐の宮島 鳴無神社

土佐の宮島とも言われている 鳴無神社に行ってきました。 高知県須崎市浦ノ内東分鳴無 最強の縁結び神社! パワースポットです。 海から参道が続いていて 海から神様をお迎えすべく 階段がついているのです。 自然のパワーに癒される

春野Harvest

春野Harvestで モーニング ハーベストサンド食べた。 野菜たっぷりで おいしい。

DutchCafe Cupid&Cotton

映画「魔女の宅急便」の ロケに使われた建物で オランダのパンケーキが食べられるカフェ、 だっちかふぇきゅーぴっどあんどこっとん に 行ってきました。 異国情緒あふれる建物で ほんとに素敵☆ りんごとシナモン、ホイップクリームの パンケーキ食べた。 森…

二十四の瞳映画村

昭和へタイムスリップ! 小豆郡小豆島町田浦甲931 二十四の瞳映画村

マルキン醤油記念館

大正時代から残る 醤油造りの歴史を見学 お醤油のソフトクリーム食べた。 不思議な味... 笑 小豆郡小豆島町苗羽甲1850 マルキン醤油記念館

島メシ家

お昼ごはんは 島メシ家で 島の野菜と オリーブ牛のローストビーフ定食 食べた。 島の野菜おいしい。 小豆郡土庄町甲398 島メシ家