My 365.

photo diary

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の暮らしのなかで。

今日は 瀬戸にある [ 園芸文化舎 ] に 行ってきました。 キリンの親子の置物が目印! 可愛いね♪ ここは 多肉も 観葉植物も いろんな種類の植物が ほんとに豊富! 何時間でもいられる 癒しの空間だな。 葉っぱがスペード型の ワイヤープランツとか あるんだも…

秋の夜長に

急遽、 飲みに行くことになって 行ってきました。 まずは 鰹のお刺身 新鮮でおいしいね。 しかも分厚い! 平目の梅しそ天 身がほっくほく♪ 岩塩がいい! 牛すじの土手焼き キム玉豆腐 で、 明太子のおにぎりと 漬け物の盛り合わせ。 おいしいの、 ここの! …

本屋さんデート

09.25 好きな本屋さんで のんびり 本選び。 自分が本を選んでるときでも 相手は何を選んでるのか、 なんて ちらっと空想できたり どんなのが好きなのか 共有できたりして楽しい。 同じ空間で 読書なんてできたら もっと楽しぃだろうけど。 実は 密かに... ず…

Natural Garden.

多肉ちゃん。 最近、 エケベリヤが好きになっちゃって。 midorinoouchi. の 植物たち。 左から... * トラジスカンチャー ( ラベンダー ) シマムラサキツユクサ ラベンダーの斑入りできれいなのです♪ * ブライダルベール ツユクサ科 葉の裏は暗いめの赤紫色で…

ミルキーウェイ・パキラ

星屑を散りばめた様な 葉っぱがとてもきれいな ミルキーウェイ・パキラ パキラの斑入りは あまり見かけない 珍しい品種だから ずっとほしいな... って。 まぁ2週間くらい悩んだけど。笑 買っちゃった♪ お部屋が一気に 華やかになりました。 midorinoouchi.に…

ちょこん。

わたしの隣で いつもちょこん。 おうちに ずっといる日は なんだか嬉しそうね♪ 今日は 風邪で体調崩しちゃって お仕事休んで 寝てた。

Book 浅田次郎

( 霞町物語 ) 浅田 次郎 大切なひとから いただいた本です。笑 浅田次郎さんの 短編集。 読みやすくて 面白かったです。 ハチャメチャでダメダメなとこも 全部ひっくるめて、 良いところも悪いところも 自分がいいならいい! 好きならそれでいい。 いろんな…

インド料理リタ

昨日は 本場のおいしいカレーが 食べられる [ インド料理 リタ ] に 行ってきました。 夜ごはんに 藤本さんと。 ここの店内に入ると スパイスのいい香りが してくるのが好き♪ わたしは チーズナンセットにしたよ。 * ひき肉のカレーミックス ベジタブルカレ…

Candle Night

お寺の入口から キャンドルがお出迎え♪ 今回のキャンドルのテーマ、 川を流れる石を忌めして 作ったそうです。 ほんときれい... いろんなキャンドルがある中から わたしが惹かれたのを ひとつひとつ ぱちりっ☆ してます。 たくさん 癒されてきました。 誘っ…

Candle Night

[ 清雲寺キャンドルナイト2014 ] 今年で4回目の キャンドルと心を揺さぶる音楽の夕べ。 行ってきました。 お寺でキャンドルを灯して。 民族楽器で演奏ライブ! ゲストは [ Farmers ] すごく かっこよかった! 民族楽器とキャンドル... 幻想的で、 その世界…

多肉とここ

一緒にぱちりっ☆ ここちゃん、 やっぱりmidorinoouchi. が 似合ってる♪

居酒屋みるきぃ

近所のよく行く 居酒屋 みるきぃ ここのお刺身は 新鮮でおぃしくって♪ 秋刀魚がおいしい季節なので お刺身も脂がのってて とろっとろでした! つきあぃでよく 60分飲み放題に行くの。笑 安くて 料理のおいしいお店なので 好きです♪

ORlENT HOTEL KOCHlビアガーデン

ORlENT HOTEL KOCHl 11階屋上で開催されてる 昭和レトロなビアガーデン! 昨日 仕事仲間と 行ってきました。 異動しちゃった上司さんも 来てくれたよ。 気を使うメンバーじゃなかったから すっごく楽しかったな♪ 私は タイ風ベジタブルカレーに ハマっちゃ…

出会いのひとつ、ひとつ

ひさしぶりに よく晴れた気持ちのいぃ空 この雲 横から見たら ハートに見える 私には。笑 雲って 一瞬で形が変わっちゃうし そのひと、そのひとで 見方も変わるから その一瞬、一瞬が 大切だな... って 思う。 なんか仕事前に 切なくなっちゃった、 なんだろ…

おうちランチ☆

アジアンな ガッパオ ナンプラーの香りが たまらなぃ♪ 大好きです。

K's CAFE

この前 行ってきた。 高知の よさこい祭りのチームで 有名な衣装・和雑貨専門店 ほにやの ( ほにや本店 ) ( k's CAFE ) ( サークルk ) の ハイブリット店 和モダンで 落ちついた店内だったよ。 夜に行ったから 人もあんましいなくて ゆっくりできました。 2…

魔法の手

うちのここちゃん。 私の手が大好きで 触ってると 寝ちゃう。 ちょっと遊んでみた。 似合ってるでしょ♪笑