My 365.

photo diary

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーストーン

うさぎは 出雲地方では 神話などに登場して 縁のある動物だから うさぎモチーフの雑貨もたくさんあって 可愛い。 旅行のいい思い出☆ パワーストーン、 天然石アクセサリー 和雑貨のお店 塩見縄手店にて。

島根県立古代出雲歴史博物館

3/10 “ 神話のふるさと ” 神話とゆかりの深い場所が 数多く存在してて 神話シアターが観れて おもしろかった。 古代出雲の巨大神殿 国宝! 青銅器 教科書を思い出して おもしろかった。笑 出雲地方に行ってから ひさしぶりに陰陽師を 観たくなっちゃった 単…

三日月キッチン

お店の雰囲気が可愛くて 落ち着いた ほっこりするお店 ( 三日月キッチン ) で 友達とランチ☆ アンチョビパスタが おいしい。 ここのクリームブリュレ 上のパリパリのカラメルと 甘くてとろけるカスタードが おいしすぎ。 もっと食べたい!笑 高知県高知市二…

E’mu

彼とモーニングに。 入ったらおしゃれな マダムなお店だった!笑 高知県高知市寿町7-1 Cafe & Rest E’mu

My Birthday

彼からお届けものが 届きました。 可愛い革の財布 嬉しい。 きっと すごく迷っただろうな... 忙しいのに時間を見つけて 買いに行ってくれたみたいで その気持ちも嬉しい。 ありがとう。

ありがとう。

嬉しい。

夜カフェ

仕事終わってから 前の上司さん 藤本さんとスタバにて☆ ごちそうになっちゃって... ありがとうございます。 藤本さんに White dayのお返しで 本をいただきました。 楽しみ。 真鍋さんの Tea & Sweetsの詰め合わせ 可愛い。 ありがとうございます。

しあわせ。

まるごと 食べた。笑

日本の建築200選

大社線廃止に伴ぃ 1990年4月1日に廃止となった。 旧大社駅 島根県出雲市大社町北荒木465 全国でも珍しぃ 神社様式を取り入れた 格調ある純日本風の木造建築が 素敵ね☆ 昭和49年11月30日に 本州を最後に走った D51型774号機も 駅に飾られてます。 大正のロマンが…

広島. 道の駅グルメ

道の駅 世羅で しまなみ塩レモンラーメン 食べてみた。 さっぱりしてて 女子は好きな味だと思ぅ!笑 広島県世羅郡世羅町川尻2402-1 道の駅 世羅 広島 山口 島根... と 楽しぃ2泊3日の 初旅行でした♪ 運転お疲れさま。 ほんとにありがとぅ!

出雲の和かふぇ

限定☆ 御縁しふぉんけーきセット 980縁 貴重な 出雲産の抹茶を使った しふぉんけーき! 黒豆もおぃしっ♪ 島根県出雲市大社町杵築南839-1 くつろぎ和かふぇ 甘右衛門

出雲グルメ

出雲そば 野村萬斎さまも 来られてたのね。 出雲大社無料駐車場前

出雲大社とうさぎたち

縁結びはもちろん あらゆる ‘縁’ を司る神様が 祭られてる聖なる地☆ 出雲大社に 行ってきました。 これからも いろんな 素敵な ‘ご縁’ が ありますよぅに☆ 島根県出雲市大社町築東195 出雲大社

島根県立しまね海洋館

しまね海洋館で 海のお散歩☆ わたしの好きな 海月たち。 タコクラゲ ミズクラゲ アカクラゲ サカサクラゲ アマノガワテンジクダイ シロイルカ、 ボールに夢中で 可愛かったな♪ オトヒメエビ チンアナゴ、 ハートのマークにきゅん♪ 水族館デートを満喫☆ 島根県浜田市久代町1117-2 島根県立しまね海洋館

山口 道の駅グルメ

この道の駅は 萩漁港と隣接していて 新鮮な鮮魚が食べられるから 魚好きにはたまりません。 来萩スペシャル ¥1500 お魚が新鮮! うにの濃厚さに とろけておいしかった。 あら煮定食 ¥980 のどぐろもおいしい。 山口県萩市 道の駅 萩し-ま-と レストラン 来…

秋芳洞

巨大な鍾乳洞 秋芳洞をお散歩。 百枚皿 皿状に固まった石炭岩の 集合体は感動もの。 傘づくし 天井から無数に延びる 鍾乳石の柱の数々... 黄金柱 長ぃ歳月をかけて造り上げられた 金色に輝く巨大柱! 神秘的で素敵☆ 秋芳洞の地下に広がる、 大規模な鍾乳洞の…

平和記念公園

原爆ドーム 平和の鐘 広島県広島市中区中島町1 大手町1-10 平和記念公園

宮島グルメ

焼きがき発祥の老舗店、 焼がきのはやしで 海の恵みをいただきまーす。 牡蠣がおっきくて ぷるんぷるん♪ うまみが ぎゅっと凝縮して おいしい。 牡蠣を堪能しました☆ 広島県廿日市市宮島町505-1 焼がきのはやし

宮島お散歩

海に立つ世界遺産 厳島神社にて☆ 鏡の池 結婚式に うっとり。 遊鹿里茶屋さん 可愛ぃ茶屋で ほっこり♪ 広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

2泊3日の旅

やっと ふたりで 休みを合わせれてね、 明日から 有給を使って3連休 なのです☆ 彼との初旅行だから 嬉しぃ。 わくわく♪ どこ行くか 全く知らんけど... おまかせしてます。笑 今日は インフルエンザ明けの 久しぶりの仕事だったんだけど また明日から休みやし。笑 …

さちのか

この いちご おっきくて甘くて 好き。 彼の仕事の関係で いろんな果物が食べられるから わたし幸せ。笑

movie a murmur...

豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていたー 恋すること。 ペネロピ 魔女に呪ぃをかけられ、 豚の鼻と耳を持って生まれた 裕福な名家の娘ペネロピ ( クリスティーナ・リッチ ) マスコミと大衆の目から 身を守るため、 屋敷の中だけで生きてきた彼女は 永遠の愛を誓って呪…

インフルエンザ

人生初! の インフルエンザになってしまった。 ワクチン打ってるし、 今までなったことなかったから 何故か一生かからないと 信じてたのに... 笑 インフルエンザが こんなにしんどいなんてね。 今日やっと 熱が下がったので 体調もだいぶマシ! その間も彼…