My 365.

photo diary

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

movie a murmur...

アバウト・タイム - 愛おしぃ時間につぃて - 今日を生きることが 好きになる。 主人公 ティムは、 父親から一家代々男性だけに タイムトラベルの力を持っていることを 知らされる。 いろんな経験をしたティムの 最高にチャーミングな愛と 人生の成長物語、 今生きることに 至福を感…

しあわせカフェ 光の種

cafe 光の種にて ひとりcafeでまったり中。 光の種ならでわの 大自然のコーヒーの コクがある苦味が おいしいな、 って♪ 今日のお昼は 仕事仲間の森田さんと ランチしてました☆ cafe FUGAでね。 森田さんは わたしを娘のように 可愛がってくれて ね ほんと …

かつ庵

夜ごはんは、 ひさしぶりに仕事仲間の 甲藤さんと山本さんとで 山本さんおすすめ☆ の 居酒屋 かつ庵で~。 わたしは お薬飲まなくちゃいけなぃから 悲しぃけど我慢してウーロン茶で。笑 温泉卵ソーメン えびも入ってて おぃしかった♪ 次はビアホールの約束を。笑 そん時…

KAEDE NO Kl

今日は彼と cafe 楓の樹 でランチ☆ cafe 楓の樹 高知市長浜659-10 四国八十八箇所の 第三十三番札所、 雪渓寺のすぐそば。 ランチの時間より少し 早く着ぃちゃったから 日替りランチをゆっくり待ちながら お店にある本を読書なわたし。 彼は漫画ね。笑 古民家チックなcaf…

movie a murmur...

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 愛してるのに、 愛し方が違ぅ、ふたり。 全世界の女性を虜にした、 累計1億部突破の大ベストセラー SM小説 + 官能小説 + ラブストーリー。 ウブな女子大生が 若き起業家と出会ぃ... ここまでは普通なんだけど そのかっこいぃ起業家は 普通と違ぅ…

一言

いつも感謝の気持ちを 口にして言ってくれる彼。 わたしも見習わなくっちゃ、 って いつも思ぅ。 いつもは待ってるんだけど... 今日は 22時過ぎになるみたぃだから 先に食べちゃった。笑 早く帰ってこないかな~

リトルモア

素敵な作品ね♪

movie a murmur...

あと1センチの恋 いつでも "好き" って 言ぇたのに。 幼なじみの男女の12年間にわたる すれ違ぃの恋を描ぃた ラブストーリー。 号泣でした。 ちょっとしたすれ違ぃで、 こんなにもすれ違った人生に なってしまぅなんて... 切なぃ、切なすぎる。 恋愛ってきっといつも…

仕事マン

可愛ぃ多肉ちゃんたち☆ 今日休みやったのに 彼はまた仕事になっちゃって... 残念。 ちょっと しょんぼりしてたら 彼が埋め合わせに って、 昨日 買ってくれました。 ありがとぅ。 でもさ... 仕事、仕事で ゆっくり休めてなぃから 体が心配なのです。

cooking.

最近作った ごはんたち。 7/8 野菜たっぷり ガパオな炒飯 ガパオって なんでこんなにおぃしぃんだろね♪ 幸せな味だわ。笑 7/6 肉団子 ごはんがもりもり進む甘酢あんで。 7/10 ズッキーニの肉味噌炒め 7/11 ジャージャ-麺 暑ぃ夏にぴったり☆ おぃしくできました。 さて…

街の洋食屋 セルフィーユ

今日は おひさしぶりな 前の職場の先輩、 野村さんとランチ☆ 高知市百石町2丁目28-5 街の洋食屋 セルフィーユ にぎり 茶そばセット なんだかんだで4時間くらい お話ししてた、わたしたち。笑 またお話しましょ ね。

花とガーデニングの店

淡路島で 可愛いお店 見つけちゃった。 ほしい多肉植物も 買った。

ONOKORO

淡路ワールドパークにて☆ 平日だから ひとも少なくて ゆっくり楽しめました♪ アクロポリス 聖バシリー寺院 タージ・マハル ピサの斜塔 ミニチュアの世界旅行を たっぷり楽しみました。笑 観覧車もね。 海水が泡になって めっちゃ幻想的な滝☆ 兵庫県淡路市塩田新島8-5 淡路ワールドパーク

謎の大仏さま。

兵庫県は 淡路島。 海岸沿ぃを進んでいると 突如巨大な大仏さまが! この大仏さまが置ぃてあるのは 平和観音寺って言ぅ お寺とか。 びっくりした!笑

神戸ビーフ

ひさしぶりに 彼とお休みが一緒だったので 遠出デートしました。 お昼ごはんは ここ☆ 兵庫県淡路市生穂2135-3 ビーフランド大公本店 こんな贅沢して いいのかしら... って言うと 彼が いい! って言うから 食べちゃった。笑 味が染みた玉ねぎと お肉を一緒に…

movie a murmur...

ギルバート・グレイプ 小さな田舎町に住む青年、 ギルバート・グレイプは 知的障害を持つ弟と 父の自殺で過食症の 超肥満となった母、 姉と妹の父親代わりとして 一家を支える。 家族や友人、 愛するひと、地元のひとたちと 触れ合うことで ゆっくり成長して…

ひまわり畑

土佐市波介出間の ひまわり畑に行ってきました。 わたしが喜ぶだろぅと思って... って 彼が連れてきてくれました。 ありがとぅ♪

Cafe chou chou

みんなと バィバィ☆ したあと、 ちょっと用事があったので 街をひとりぶらぶら~ 歩き疲れた。笑 ゆっくり一息 したかったので Cafe chou chouに 入ってみたよ。 高知市帯屋町1-13-23 アベニュー2F Cafe chou chou ほっ。 今度は彼と来よっと!笑

Cafe Tomo

ほんとは、 別のお店に行く予定 だったんだけど そこが ( 冷蔵庫が壊れて臨時休業なんですー。) って 言われたので、笑 また別の うちが行ってみたかった お店に行ってみたよ。 南国市篠原1724-2 Cafe Tomo なんと、 薪で炊くかまど炊きのごはんが 食べられ…

あさり醤油ラーメン

次の日のスープは さらにあさりの旨味が ぎゅっ☆ と、 なってた。 それに醤油を足して あさり醤油ラーメンに! ラードの代わりに 牛脂も入れて。笑 おぃしく仕上がりました♪ ビールが飲みたくなる味...!笑

シャンタン

シャンタンを買ったので これを使って あさりのスープスパを 作ってみた。 あさりの出汁とにんにく シャンタンが合わさって おいしい。 食べながら 彼と話してて これ ラーメンにしてみよっか! ってことで 明日ラーメンに合ぅよぅに 味つけしてみよぅと、 ね。 どんなになるか 楽…