My 365.

photo diary

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごが食べたい

お父さん 最近ずっと 「 いちごが食べたい。」 って言ってたんだって。 だからお供え物は いちごでいっぱいになってる... 良かったね。

夜ごはん☆

ひとりごはん 鯛茶漬け

初七日

初七日法要が終わりました。 すぐ四十九日だから まだまだいろいろやることあるけど 少しだけ一段落して ほっとした。 本当にいいお寺さんで 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

朝ごはん

青菜とミックスナッツのおにぎり ミネストローネ 今日は初七日なので お寺さんに行ってきます。

夜ごはん★

ひとりごはん あさりとえびのグリーンカレー ( 木の実、ドライフルーツ入り )

Book ハンスヴィルヘルム・ヘーフス

ドイツ人の知の掟 トクする雑学 ハンスヴィルヘルム・ヘーフス 彼が今 リハビリ中なので わたしは本読んでる。 これ ちょっとおもしろい。笑

病院

今日も お父さんの手続きとか いろいろあってうろうろ。 その後は 入院中の彼のところに 行ってきました。 いろいろ 持ってくるものもあったし 溜まった洗濯物とかあるしね。 けど会いたかった。 お父さんのことで 気持ちが心細くなってて さみしいし。 父が…

夜ごはん☆

ひとりごはん はんぺんを焼いて 味噌と豆板醤とマヨネーズで 和えたやつ。

カフェ楓雅

今日は お父さんの手続きとか いろいろあってうろうろしてました。 カフェ楓雅で お昼ごはん☆ 日替わり定食食べた。 高知県高知市旭町3丁目74-1 カフェ楓雅

黒減肥茶

うちのお茶は 黒減肥茶 クセがなくてさっぱり 飲みやすい。 ・ 代謝を促進 便秘の解消 中性脂肪の分解は 大事よね。笑

夜ごはん★

ひとりごはん キムチチーズリゾット 食欲があんまりないけど 食べないとね。

お父さん

突然の死でした。 家で お母さんが気づいた時には 亡くなっていたそうです。 いつもお父さんが座ってた その場所で... 亡くなってから あれこれしても 思っても... 手遅れなんだよね。 なんで生きてる間に いろいろやってやらなかったんだろう、 とか いろん…

ベーカリーカフェイワゴー

お母さんと いろんな手続きがあって うろうろしてた時に イワゴーでランチした時の。 クロックムッシュ おいしかった。 高知県土佐市高岡町甲1973-1 ベーカリーカフェイワゴー

お父さん

無事 お葬式が終わりました。 一段落して ほっとしたら どっと疲れが... いろんなことが頭の中で ぐるぐる回るけど... まだいろいろ手続きがあるし 頑張らないとね。

お父さん

お父さんに 手紙を書きました。 きっとわたしはずっと この後悔を背負って これから生きていくんだろうな、 と 思うと 悲しくて苦しくて たまらない。 今は なんとも言えん気持ちで いっぱい。

お父さん

しっかりしなくちゃいけないのに 遺影や棺に入ってる お父さんを見てしまうと だめだ... でもお母さんの前では 泣けない。 しっかりしなくちゃ!

お父さん

30.1.25(木) 朝6時すぎ... 父が亡くなりました。 母から連絡があって... そこからが本当に大変だった。 大変な1日だった。 今も とにかく母が気が動転していて なんにも考えられない状態だから... わたしがしっかりしなくちゃ!

朝ごはん

パルテノ

movie a murmur...

最近観た映画たち この世界の片隅に 昭和の戦時の暮らしを描くアニメ... 涙 ボロボロになる。 エイリアン:コヴェナント 「 プロメテウス 」の10年後... エイリアンが進化してる! 追憶 25年の時を経て、 彼らの運命の歯車が再び動き始める。 ちょっと今から…

夜ごはん☆

ひとりごはん 黒豆ブラックカレー 野菜のピクルス 酢が苦手なんだけど... ちょっとずつ頑張って 食べてみる。

金柑の甘露煮

今週のお題「体調管理」 矢野母さんにもらった 金柑の甘露煮 金柑好きなのです。 金柑湯で風邪予防!

Book

お~い!竜馬 なつかしい。 今日は 彼の友達の伊藤さんが お見舞いに来てくれました。 ありがとうございます。

お母さん

今日は お母さんの誕生日☆ おめでとう。

入院

今日から2週間 彼が入院になりました。 2週間ひとりだ...

レーズンきなこ

なんか降りてきそう。

雨上がり。

夜ごはん★

納豆炒飯 切り干し大根とお豆のツナサラダ お味噌汁

夜ごはん☆

彼が 生姜たっぷり ほうれん草の湯豆腐 作ってくれた。 ありがとう。

ひまわりコーヒーに蒸しパンが!

彼が23日から 入院になりました。 わたし 早く体調治さないと... な。