My 365.

photo diary

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉 天下茶屋

今日の夜ごはんは 創業50年の 老舗の焼肉屋さん 天下茶屋で。 高知県宿毛市平田町戸内1869-6 鉄板焼肉 天下茶屋 平田店 これが天下茶屋風の焼肉! この野菜炒めな感じ。笑 野菜炒めなのに 焼肉と言う名前が ここの流儀らしい。笑 メニューがこれのみで、 選…

足摺海洋館

今日は 高知県の端っこの 足摺海洋館 ( 海遊館の元祖 ) に 行ってきました。 わたしの好きな海月が いっぱい。 めっちゃ癒される。 マンボーが寝てる!笑 じーって見てたら 口ぱくぱくして近づいてきたから 可愛かった。 生憎のお天気だったけど... すごく楽…

スプリングワンダー

スプリングワンダーの お花が咲いた。 ちっこくて可愛いね。

Grow up

高知市北川添11-22 Grow up company アメリカの照明や家具、 雑貨や洋服 ミッドセンチュリーな空間の中で ごはんものんびりお茶も楽しめる カフェ&レストラン ちなみに厨房は ↑ あの車の中だよ。 スモークサーモンと モッツァレラサラダ がっつりな ガーリッ…

ひとりチャフェ

ひとり青柳チャフェした。 もっちふるパフェ 食べた。 最近 和にハマッてる。

高知アイスカフェ

今日はのんびり ドライブデート。 国道194号線沿いにある 仁淀川を眺めるカフェ、 高知アイス売店に行ってきました。 リニューアルしたんだって☆ 土佐ジローのたまごを使った 濃厚なソフトクリームがおいしいね♪ わたしは ホットカフェジロー。 あんこdeソ…

池川茶園

かぶせ茶プリンと ほうじ茶プリン わたしはほうじ茶の 香ばしい 上品なお味が好き。 お土産 ありがとう。 第26回 高知県地場産業賞 大賞商品 SweetS IKEGAWA CHAEN

すべては一杯のコーヒーから

スタバにて 昨日は お仕事終わってから ひさしぶりに 藤本さんと会いました。 わたしの尊敬する上司さん。 ゆっくりお話することができて 楽しかったです。 ひさしぶりに会ったけど 相変わらず 熱血なとこと お話好きなところ、 変わってなぃな。 そんな上司さ…

出会い

同じ系列の 職場のひとです。 話す機会が増えて バレンタインに チョコを渡したことから はじまりました。 お返しにみんなで食事でも... って 言われて、 でも それが何故か ふたりだった。笑 バレンタインから1週間後くらいに 早いホワイトデーのお返しに…

My Birthday

今日は わたしのお誕生日 可愛いお花を ありがとぅ♪

青柳チャフェ

抹茶づくしのチャフェで のんびり。 わたしは 冷やし抹茶 クリームぜんざいを食べた。 たまにはこんな時間も いいね。

しあわせカフェ

玄米カフェ 光の種で ランチした。 わたしは 酵素玄米と9種類のお野菜セット 彼は ココナッツ風味の野菜と豆カレー にしてもらって わけっこしました。笑 酵素玄米がもっちもちで おいしいし、 体に優しい味にほっこり。 高知市帯屋町2丁目2-18 玄米カフェ …

かき吉食堂

創業大正十一年の 老舗牡蠣料理専門店 牡蠣釜飯が絶品! おこげのとことか たまらんね。 高知市帯屋町一丁目8-16かき吉食堂 夜ごはんに おいしくて渋いお店に 連れて行ってくれました。 また行きたい、 次はカキフライが食べたい! って 言ってみた。笑

Sun Cafe喫茶

障害者の雇用施設のお店。 ずっと来てみたかったとこ。 桟橋通二丁目Sun Cafe喫茶 パングラタンが おいしかった。 おっきなサンドイッチも 気になるとこだ。笑

蔵り

仕事終わりに 一緒に飲みに☆ 個室もあって 落ち着いた雰囲気の居酒屋さん 蔵りで。 入口が料亭みたいで ちょっとドキドキした。笑 盛りが豪快でお腹いっぱぃ! お魚も新鮮でおいしい。 ってか 頼みすぎ... わたしに食べろ、 食べろって わたしを太らす気かし…

ナチュラルなトトロ

可愛すぎる。 三原市