My 365.

photo diary

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院Day

風邪がなかなか治らなぃな、 と 思ってたら... 咳がとまらなぃから しんどぃ。

ごはん。

スタミナ! なす味噌炒め 生姜とにんにくたっぷりで 夏バテにも◎ ごはんがすすむ♪ アボカドとフルーツトマトのサラダ あらびきガーリックチップを たくさんかけると◎ めっちゃおぃしぃです! アボカド大好き♪ と、 豚汁。 なす味噌炒めも 好きなものリスト。 に 入りました。

movie a murmur...

天国は、ほんとうにある 生死の境をさまよい、 天国を見てきたと語る少年の 実話に基づぃた作品☆ ( 臨死体験 ) を めぐる実話です。 牧師である父親の葛藤が主に 描かれてますが... うん。 それはそぅだろぅな、って。 信じなぃわけではなぃけど ピンっ☆ と …

絵描きの植田さん

植田真の絵が彩る、 いしいしんじの書き下ろし小説 温かな物語に 植田さんが描く絵、 静かでやさしぃ 心が癒される、 そんな絵。 ほっとします。

movie a murmur...

17歳のエンディングノート 末期の白血病で 余命宣告を受けた17歳の少女が ( 死ぬまでにやっておきたいことリスト ) を 作成し、 その実行に取りかかるさまを D・ファニングの主演で 切なく綴った青春映画。 泣いちゃう。 わたし、 号泣でした... 日々の瞬間…

ごはん。

6.25 スタミナ牛丼 甘めのタレに にんにくをたっぷり♪ ここ最近ずっと休みもなく 疲れてる彼にがっつり! 食べてもらおぅと思ってね。 と、 豚汁。 6.24 しめじのバター醤油パスタ ちょっとぴり辛な和風パスタ! しめじおぃしぃね。 親鶏ときゅうりの にんにくポン酢和ぇ …

好きなものメモ。

オムライス好きなんだな。 急に食べたいって 言い出すね。笑 彩り野菜の 肉団子の甘酢あんかけ 酢豚っぽくて おいしいって♪ にんにくの芽 もやしのシャキシャキ和風ハンバーグ ガパオ☆ ナンプラーの旨味が 好きみたい。 ガパオはじめて食べたんだって! よか…

鹿水庵

本場讃岐仕込み、 土佐育ち粉に、水に、 素材にこだわったお店 高知市高埔4-13 うどん どんぶりもの 鹿水庵 天ぷらぶっかけ 麺のコシもすごぃし 汁もさっぱり☆ 天ぷらもさっくさくで おぃしぃ! こんなとこのおでんって おぃしぃですよね♪ 最近 さっぱりした …

保護司さん

彼のお家は代々 保護司の家系。 彼のお父さんは 保護司の理事をしてて 彼も。 夏の イベントの打ち合わせのため 泊まりで愛媛に行っちゃった。 夏のイベントには わたしもボランティアとして 一緒に行くつもりです☆ いないとさみしいな... ま、 ひさしぶりにひとりなの…

cut。

今日、 どぅしても! 行きたくなっちゃって 仕事が終わって ひさしぶりに Ia vie BEAUTEにて。 さっぱり☆ 今ね、 髪を伸ばしてるから 軽くしてもらって 大人チックな感じにcut。 してもらぃました♪ ちなみに colorは blackに。 来月はちゃんと NORAさんに行くか…

鈴木食堂

気になってぃたお店 鈴木食堂に食べに行ってきました。 高知市城山町199-3 鈴木食堂 濃厚こってりマイルド味噌の つけ麺☆ 縮れ麺も太くて 濃厚な味噌スープによく絡みついて めっちゃおぃしぃ! チャーシューもとろっとろ♪ お~ぃしかった。 味噌ラーメン好きには たまりま…

おっきなパイの実

チョコパイ 大好き。

休みの日の過ごし方

可愛い鉢に、 恋心. パープルヘイズ. ホワイトストーンクロプ. を 植え替え 最近は植物いじりで 日々の疲れを 癒してます。笑

トゥモローランド

今日は 映画デート。 ふたりとも気になってた トゥモローランド観たよ♪ パラレルワールドをつなぐ少女の SF映画です。 お-もしろかった。

麺処 南

ずっと気になってて 行ってみたかったお店☆ 高知市鴨部一丁目6-8 麺処 南 汁なし担々麺を 食べてみた。 はじめ、 おぃしぃ♪ と思って 食べてたんだけど 花山椒が効きすぎてて ぴりぴり! 大人の担々麺ですね。 わたし温玉 もぅ1個頼めば良かった... それかライ…

気持ち。

うちのお母さんと わたしと彼とで 食事してきました。 実はもう一緒に 住んじゃってるし そんなんもあって 彼はずっと挨拶したいって 言ってたから... つぃにその日が来ちゃった。 ちょっと緊張はあったものの なんだかんだ話ながら ランチ してたら 長話しにな…

風良里アイスクリーム

柚子スカッシュのフロート 道の駅南国にて☆

OLESON

カフェ オルソンで ランチした。 わたしは クロワッサンサンドのセット 彼は四万十ポークとしょうが焼き パイナップルが彩られてたのには びっくりだった!笑 植物たくさんで まったり 落ち着く雰囲気のお店だから またこっちに来れたら 行きたぃな。 高知県…

龍河洞

孔雀をぱちりっ☆ 珍鳥も楽しめるとこも いいとこですね。 国指定史 天然記念物 龍河洞に 行ってきました。 長いエスカレーターを登って 龍河洞の中へ。 ひんやりして気持ちいい。 今で言う 進撃の巨人みたい。笑 古代の暮らしを物語る 世界で唯一の貴重な出…

ラーメン日記

最近食べた ラーメン どんどさんの あさりラーメン 3種の麺を使い分ける こだわりラーメン! わたしは あさりラーメン食べたけど 旨味がぎゅっ☆ と して濃厚! おいしかったし 伸びにくい麺だったので ゆっくり食べながら 彼のお父さんの晩酌に つきあえまし…

ピムとポムのちっちゃな冒険

このミニアニメ 可愛くって好き。笑 ( みんなで踊ろう )