My 365.

photo diary

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Book 新海誠

今週のお題「プレゼントしたい本」 言の葉の庭 新海 誠 雨の朝、 静かな庭でふたりは出会った。 迷いながらも 前に進もうとするふたりは、 どこへ足を踏み出すのかー。 雨と緑に彩られた 一夏を描く青春小説! 本も好きだけど 映画の あの美しい映像と 世界…

夜ごはん★

餃子の皮で もっちもち ラザニア☆

栗ごはん

今日の わたしのお昼ごはんは 西内さんの 愛情たっぷり 手作り栗ごはん♪笑 栗がごろごろっ、 おいしかった。 ありがとう。

はぁと食堂

今日は 青木さん、 弘瀬さんとお昼ごはん♪ ドラゴン広場内の はぁと食堂で 食べたよ。 仁淀川定食 ( ¥700 ) 食べてみた。 季節限定の 鮎の定食、 鮎の臭みもないし おいしい。 しっかり揚がってるから 骨までパリパリ! 高知県土佐市高岡町2116-3 ドラゴン…

サボテンちゃん

うちにサボテンが 増えました。 今年も花を 咲かせられるかな。 楽しみ!

Book 篠原千絵

ひさしぶりに読みたくなって借りちゃった。 蒼の封印 昔 すごいハマッてたけど今 見てもおもしろいね! 天は赤い河のほとりも大好き☆

SUPERNATURAL11

SEASONS11が 出てた。 ついに神 が ... 意外な姿で現れる! 笑

イタリア創作料理 MORGEN ROT

今日は MORGEN ROTで 贅沢ランチ☆ 入ったら イタリア創作料理の お店だった。笑 ヨーロッパの食材を使った 本格パスタのランチを食べたよ。 コース料理で Antipasto ( 前菜 ) Pasta pesbe ( 魚 ) Carne ( 肉 ) Dolbe ( ドルチェ ) Bevanda ( お飲物 ) で、 …

丸源ラーメン

丸源の 辛肉そば食べた。 紅葉おろしが合うね。 高知県高知市北新田町17-16 丸源ラーメン潮江店

彼 弁当

スパイスチキン かぼちゃ煮 ポテサラ ねぎ入りスクランブル 豚キムチ ( イカ入り ) ごはん

おひさしぶり

今日はうちに 青木さんが来てた。 青木さんに 引っ越し祝い もらっちゃった♪ ありがとう。 大切に使うね。 次はゆっくり お話ししましょ☆

彼 弁当

ガパオ炒飯 ( 目玉焼き付 ) かぼちゃの煮物 おくらのごま和え 魚肉ソーセージのたまご炒め

おいしい果物

うちの親が すごく喜んでた。 おいしい果物を ありがとう♪ 矢野さんに感謝!笑

鳥居杉

不思議な 鳥居杉を見に行って きました。 南国市を ひたすら山中目指して、 ダムを超えると 道が一層 細くなってるし... いまいち道がわからなくて 迷ったり、 遠回りしちゃったりして 到着するまでの道のりが 長かったね。笑 神社の参道にある 2本の巨大な…

満月チーズ月見

食べた。

クラゲドリーム館

山形県唯一の 鶴岡市立加茂水族館に 行きたい! ずっと行きたい場所☆ クラゲ展示種類数が 世界一なんだよ。 いいよね、 行きたい。笑 クラゲ好きだからさ。 お金貯めて 次はのんびり旅行に 行きたいな。

彼 弁当

明太子 しそ昆布とたまごにマヨ入り 梅干し おにぎらず ( 食べやすく おにぎらずにしてみた。笑 ) たまご焼き ウィンナー 簡単で ごめーん。

夕映え

今日は新居に うちのお母さんが来てたので ふたりでごろごろ と。笑 石黒さんに 引っ越し祝いに頂いた 植物入れ 可愛いでしょ。 ありがとうございます。

今日から出勤!

有休がおわり 今日から新店に出勤だった わたし... 疲れた。 ってか わたし... 頑張れるかな、 って感じだ。笑

黒潮うどん

今日の お昼ごはんは 近所の黒潮うどんで。 わたしのお気に入りは 梅肉おろしぶっかけ♪ あと、 ここの鳥天は絶品なのです! 高知県土佐市高岡町甲237-1 黒潮うどん 営業時間 11:00 - 14:30 定休日 水曜. 第2木曜

夜ごはん☆

今日の一品☆ 玉ねぎと カマンベールの おかか和え さしみ醤油で いただきます♪ 大好き。

ソファーが 届いた。 ごろごろ。笑

引っ越し祝い

彼のお父さま お母さまが 冷蔵庫 洗濯機を 引っ越し祝いに プレゼントして下さいました。 木目の冷蔵庫 可愛い。 本当に ありがとうござぃます!