My 365.

photo diary

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

movie a murmur...

図書館戦争 本を守りたぃ、 あの人のよぅにー。 本を読む自由を守るため 銃器を手にしてまで抵抗する、 図書館員の熱き姿を描ぃた 有川 浩原作の大人気シリーズ! おもしろかった♪ 戦闘シーンも迫力あって 岡田くん演じる堂上のアクションがすごぃ! 身体能力すごすぎで…

秋のお城祭り。

秋のお城祭りに 行ってきました。 灯りに彩られた高知城で 夜のお散歩デート☆ キャンドルライトに うっとり。 はりまや橋をモチーフにした キャンドルも素敵だった。 お城を上がるのに 堤灯を貸してくれるんだけど それぞれみんな、 違った色の堤灯で それもまたきれいだなっ…

モネの庭

今日は彼と モネの庭にいってきました。 てくてく... お散歩デート。 せっかくのお休みを わたしが喜ぶだろぅと わたしのために使ってくれた彼に ありがとぅ、 の 気持ち☆ 高知県安芸郡北川村野友甲1100 モネの庭

アンの庭 珈琲店

今日は彼と アンの庭でゆっくり モーニングしたよ。 お店のロゴが入ったカップ 可愛いね。 チーズトーストセットを食べながら まったり。 アンの庭 落ち着いた雰囲気の喫茶店で ほっこり♪ 高知市若松町1607-2 珈琲店 アンの庭

Sun HILL’s

今日の夜ごはんは レストラン Sun HILL’s で。 高知市横浜 194-1 レストラン Sun HILL’s 昔ながらの お店って感じね。 ここは彼と はじめてのデートした場所だ。 ボリュームがあり、 しかもリーズナブルな洋食屋さん。 今日は お好きなパスタと ミニドリアセットにしました。 ここのペペロン…

すぷりんぐす

今日の夜ごはんは 彼とすぷりんぐすに☆ すぷりんぐすの植物たち、 ほんと可愛くて好き。 ガーデニングの 勉強にもなる。笑 今日は 人気のふわとろオムセットを 食べたよ♪ シンプルなのがいちばんだけど たまには デミソースのオムライスも いぃね。 ほんとふろとろで おいしい。 …

ビスタリ食堂

今日は 仕事仲間の 甲藤さんと青木さん 柿内さんとランチ☆ 今日はずっと行きたかった 古民家カフェのビスタリ食堂に。 郊外から離れてるから ほんとのどかな。 お店の中も素敵だし 今日のランチ☆ ( デザートとドリンク付 ) 1100円 野菜中心のランチで 野菜が…

movie a murmur...

きっと、 星のせぃじゃなぃ。 運命がくれた、 今日が愛しぃ。 ガン患者の支援団体で出会った 甲状腺と肺にガンを抱ぇている ヘイゼルと、 骨肉腫で片足が義足のオーガスタス。 ふたりが恋に落ち、 憧れの作家と対面しよぅと オランダへ旅する姿などを追ぅ話です。 めっち…

病院Day

今日は 検査の日でした。 次の予約は 2か月後。 引き続き、 今のお薬を続けるとのこと。 過敏性の咳喘息なの。 咳... ちょっとはマシに なるといぃけど。

野良時計

彼とのデートで 今日は 安芸まで来ていて ちょうど通りかかったので 野良時計を見に。 のどかな雰囲気の中に レトロな時計がぴったりで 素敵でした。 味わいあるね 高知県安芸市土居638-4 野良時計

満天の星カフェ

ランチの後 デザート食べたいね ってことになって 満天の星カフェに 行ってきました。 お店の中も ナチュラルで可愛いし。 茶畑セット おいしかった。 ほうじ茶の香ばしさの ソフトクリーム最高ね。 おいしかったから 彼にお土産をね。 今度は彼と行きたいな…

喫茶 笑ぅ-ふぅ

笑ぅと書ぃて ( ふぅ ) 、 今日は仕事仲間の 甲藤さんと青木さんとで 喫茶 笑ぅ - ふぅにて ランチ☆ 日替りランチ またしても行きたかったカフェが 臨時休業で。笑 急遽、 探してたらここを発見! 入ってみました。 野菜を使った料理が多くて 嬉しぃね♪ この3人だと …

宮部みゆき

最近、 本 読む時間がなくって 読みたぃ本がたまってく... 笑