My 365.

photo diary

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨ねぎうどん

丸亀製麺の 鴨ねぎうどん 食べた。 鴨肉がやわらかい。 柚子でさっぱり☆

デートスポット

海底館は 海の中にあり 周りは囲いなどなく、 魚たちが自由に泳ぎ回っているところを 見ることができる。 実は はじめて行った。笑 ( その時の ) 可愛い猫ちゃんも いっぱいいたよ。 高知県土佐清水市三崎4124-1 足摺海底館

武市神栄堂

大好きな和菓子店 武市神栄堂の いちご大福とみかん大福♪ いちごとみかんが みずみずしくてジューシー♪ 上品な白餡とのコラボが 最高においしいのです! おすすめ☆ 高知県香南市香我美町岩本197-7 夢菓房 武市神栄堂 定休日 水曜日

安芸しらす食堂

お昼は ㈱ 安芸水産の しらす加工場に隣接した しらす食堂で 一番人気の 安芸釜あげちりめん丼セット 食べた。 デザートに ちりめんじゃこを ふんだんに乗せた じゃこソフトクリームも 食べてみた。 すごい、 不思議食感!笑 高知県安芸市西浜3411-46 安芸し…

国分寺

第二十九番札所 国分寺に行ってきました。 梅のいい香り♪ 高知県南国市国分546 国分寺

COTTON TIME

今日は ログカフェ コットンタイムで モーニング コットンタイムは 無農薬・無肥料にこだわってて お野菜や果物も自家栽培なのです。 モーニングセットの ブルーベリージャムおいしい! レジャー施設、 巨峰園の北側。 四国八十八か所の 二十九番札所 国分寺…

季節のダイニング・SALA

今日は友達と SALAでランチ☆ ナシゴレンが おいしかった♪ 今日もいっぱい 話したね。 また近々ね。笑 高知県南国市篠原131-1 季節のダイニング・SALA

多肉ちゃん

お店用に 寄せ植え♪

ボヌール洋菓子店

昔懐かしい ケーキ屋さん、 手作り洋菓子の店 ボヌール☆ 高知県高知市本丁筋149 いつもは バターケーキの クロカント買うんだけど 今回は 一番人気のコーヒーケーキ に してみた。 コーヒーゼリーが おいしいケーキ♪ おしゃれで 大人なケーキだから 今度はプ…

Mirepoa

今日のランチは Mirepoaで☆ ミリポアは 美味しいイタリアンのお店 サクサク生地のピザ、 いろんなチーズがたっぷりのピザが おいしい。 モッツァレラチーズとバジルの トマトソースパスタも 生パスタがもっちもちでGood☆ ワインが飲みたくなるね。笑 高知県…

映画デート

バイオハザード ザ・ファイナル 観てきたけど おもしろかった。 観る前に今までのを 復習してからを、 おすすめします。

コーヒー&パスタ HORN

今日は彼と コーヒー&パスタ HORNで モーニング☆ Mセットの ハムとチーズ、ブラックペッパーの おいしい。 ロゴが可愛いね。 店内はjazzが流れてて 落ち着いた雰囲気。 こだわりのコーヒーを飲みながら ほっこり。 高知市北高見町50-1 コーヒー&パスタ HORN

movie a murmur...

風の谷のナウシカ 金曜ロードSHOWで ジブリがあると 必ず見てしまうわたし。笑 ジブリ好き。

彼 弁当

ポークステーキ ほうれん草とベーコン コーンのバター炒め 白菜のお浸し たまご焼き ごはん

ハーゲンダッツ

クリスピーサンド 大好き♪

movie a murmur...

バイオハザード: ザ・ファイナルを観る前に... バイオハザード3. 4. 5 3から見てなかったから 一気に観た!笑 アンブレラ社の 地下研究所で行われていた実験により、 研究中の生物兵器T-ウィルスが漏洩し バイオハザードが発生! ? ... から 話が進んでいく。 ついに、 …

2017.

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ひとりCafeも楽しむ Cafe巡り 四国八十八箇所巡り ...の続き。 旅行 またどこかに行きたい。 ダイエット 5㌔は頑張りたいな。 本をたくさん読む 読みかけの本 、 読まなくちゃ!笑 免許 ま、そのうちね。笑 多肉 もっと…

movie a murmur...

秘密 THE TOP SECRET MRI捜査という 死んだ人の脳をスキャンして 記憶を映像化し、 難事件の謎に挑む 特別捜査機関 「 第九 」が 事件の解明に挑む物語。 近い将来... こんな日が来るんだろうな~ と 思いながら見てた。 ちょっとヤだ。笑 スーツの着こなしが おし…

夜ごはん★

今日の一品☆ 彼が作ってくれたかき飯 牡蠣たっぷりで おいしい。

movie a murmur...

殺人鬼フジコの衝動 連続殺人犯の 壮絶な半生を描いたミステリー! 幸せへの渇望。 愛への絶望。 一家惨殺事件の生き残りの 少女フジコ。 お母さんみたいにはならない... いつしか幸せだけを追い求め 殺人鬼となっていく。 衝撃!? ずっと血まみれ... 見終わった…

かき吉

創業大正十一年の 老舗牡蠣料理専門店 「 かき吉 」 で 夜ごはん★ かきと卵でとじた釜飯、 かきの旨みしっかりで かきを多めにしてもらって 贅沢ごはーん♪笑 ここは オーダーしてから 炊きあげてくれるから 時間はちょっとかかるけど かき釜飯、 ほんとにおいし…

ジブリの世界

大好き。

Cafe Muu Muu

帯屋町の裏通り おびサンロードにある Cafe Muu Muuに 行ってきました。 1階がマカロン、ケーキ屋さん 2階がカフェになってるの。 いちごタルトと ブルーベリータルトをわけっこ。 カフェラテを はじめはスプーンで 泡をすくって食べる? 飲むの。笑 楽し お…

西村商店

お昼ごはん 海鮮スペシャル おいしい。 高知県高知市葛島2丁目7-20 市場レストラン 西村商店

movie a murmur...

箱入り息子の恋 恋愛経験がなく 仕事と家の往復だけの 童貞男子が お見合いで知り合った 盲目の女性との恋愛で 成長していく様を描いたラブストーリー。 おもしろくて 気持ち悪くて!笑 もどかしくて 恥ずかしくもなったけど ピュアな恋に涙した。 終わり方は賛否両…

お食事

今日は 彼の弟さんと妹さんが 帰ってきてるので 矢野一家 ( + )わたしで ごはん食べに行ってきました。 妹さんのお土産 いつもありがとう。 これおいしくて好き。 ふぅ。 やっぱりまだまだ緊張しちゃう。 疲れちゃった。笑

茶珈房 山帰来

お母さんと うちの近所にある 茶珈房 山帰来に 行ってきた。 まったり。 高知県土佐市高岡町甲349-2 茶珈房 山帰来 ( 高岡町のサニーマートのすぐ隣 ) 暖かいね。 3月の陽気みたい。

movie a murmur...

はじまりのうた 大都会ニューヨークで 心に傷を負った 男女ふたりの出会いを 音楽と共に綴る、 華やかなポップ・ミュージックに 彩られた音楽映画☆ 音楽が繋ぐ出会いや 時間、その時の気持ち 前向きで しあわせな気持ちになれる 映画にほっこり。 キーラ・ナイトレイが可愛いし …

今年の抱負

楽しく。 優しく。 ありがとう。 の 気持ちと言葉を大切に 気持ちのいい毎日を送れたら いいな。 とりあえず 考えすぎなとこも やめられたらな。笑 ひとりCafeも楽しむ。 ダイエット 頑張る。 四国八十八箇所巡りの続き。 本をたくさん読む。

2017.

あけまして おめでとうございます。 2017. 穏やかで実りある 1年でありますように☆ 星乙女